遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

(ダイソー)大人のいきいき脳ドリル 計算、漢字・語句 (高齢者の暇つぶし・認知症予防)

ダイソー)大人のいきき脳ドリル 計算、漢字・語句

ちょうど去年の今頃に、ダイソー

「大人のいきいき脳ドリル 計算」

「大人のいきいき脳ドリル 漢字・語句」

2冊を送りました。

1年経ったので同じドリルを再び解いてもらおうと思い買ってきました。

 

過去記事 高齢な母の近況、ダイソーの脳ドリル・計算・漢字、感想など - 遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし


スポンサーリンク

32日目をチラ見。

計算は、足し算、引き算、掛け算、割り算がランダムに問題が掲載されています。

漢字は、愛媛県今治市、野菜の和え物、など読むのにやや頭を捻る問題だと思います。

 

最後の数日がなかなか難しく、私も悩んじゃう(^_^;)

「つくし」「いさりび」「さもありなん」

母はこれらの漢字を書けたのかしら。

去年に解いたのを覚えているなら、サラサラ書けるかもしれない。

 

「大人のいきいき脳ドリル 計算」は35日分

「大人のいきいき脳ドリル 漢字・語句」は39日分

の問題がのっていて、これで100円は立派。

おすすめです。

 

同じシリーズで「大人のいきいき脳ドリル パズル」があるらしいのですが、残念ながらそのダイソーでは見かけませんでした。