遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の施設(住宅型有料老人ホーム)へ様子を見に行く。一緒にスーパーを見てまわる。思わぬ発見。

母の施設(住宅型有料老人ホーム)へ様子を見に行く。一緒に周囲を見てまわる。 母の施設(住宅型有料老人ホーム)へ様子を見に行ったのは母が入所して約1ケ月後。部屋の中を見て、困っていることは無いか聞いてみたり、タンスも母の前で開けて中を確認した…

はじめての母の施設入所(住宅型有料老人ホーム)暮らしていけるかな?施設に入所してよかったこと、残念だったこと、工夫したこと(感想レビュー)

はじめての母の施設入所(住宅型有料老人ホーム)暮らしていけるかな? 母は田舎で暮らしていましたから、馴染みのある土地の住宅型有料老人ホームとはいえ、暮らしていけるか少し不安がありました。 「家に帰りたい!」なんてゴネたらどうしよう。。。 また…

母が有料老人ホームへ引っ越し。引っ越し荷物は宅急便で配送がいちばん安い!?(体験・感想)

母が有料老人ホームへ引っ越し。引っ越し荷物は宅急便で配送がいちばん安い!? 母が施設に入所する日が近づいてきました。 母には実家の片付けと並行して引っ越し準備もしてもらいました。 母の引っ越し先である施設には収納タンスがついていて、ベッドは持…