遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・マチュピチュのジグソーパズル、エリーちゃん、カルタ、花札、トランプ、人狼、

 

ドリルを買ったついでにダイソーをぐるっと見てきました。

 

着せ替え人形エリーちゃん。

これ100円なの!?

着物の着せ替えもあるんだ!

衣装10枚買っても千円。

 

女性の認知症の方で、お人形遊びさせると大人しくなる人もいると聞きます。

子育てを思い出すからかな?

着せ替えは指先の刺激になっていいかもしれない。

 


スポンサーリンク

「歴史人物かるた」が面白そう。

母は「ことわざかるた」が得意な気がします。

高齢者の遊びにいいかな?って思ったけど、

 

花札」のほうがいいかもしれない。。。。笑

トランプや人狼ゲームもありました。

マチュピチュのジグソーパズルまで!

なんでもあるな。