遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

もの忘れ予防、これで1年間できるのはコスパ最高! 認知症予防おすすめ

 

母が計算ドリルや計算プリントを「もう終わりそう」と連絡がありました。

えー!たくさん送ったのにもう終わるの?

それならば1年間分のドリルを送ろう!ってことで、

毎日脳トレ!計算ドリル366日 1日3分でもの忘れ予防 [ 篠原菊紀 ]にしました。

 

・このドリル1冊で1年間もつ!!

1ケ月あたり100円未満!安い。コスパ最高。

他にも

・1日3分の適量。

・試し読みで、母にも解けそうな内容と判断。

・レビューが高評価

これらを決め手にしました。

自分で買って解いてる人もいらして、みんな意識が高いんだなと思いました。

 

以前の母なら「計算ドリル366日」なんて送ったら、迷惑そうな返事をした気がします。

スラスラ問題が解けるようになると、楽しくなってくるものですよね。

プリントを印刷したり、適度な問題集を探すのも、意外と時間がかかるので、これで私も1年ゆったりできる予定です(^_^;)

 

 

同シリーズで、漢字ドリル366日もあります。

母は漢字が得意なので、楽しんでやってくれそう。

 

1日5分で脳がみるみる若返る!大人の脳活計算ドリル 180日』もあります。 

こちらは計算問題を中心に、文章問題、ひっ算、算数パズルなど豊富な問題集で、5つの脳機能〈思考力・記憶力・集中力・計算力・想像力〉が鍛えられます。

試し読みしただけですが、計算ドリル366日よりやや難しい気がしました。