遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ご飯とおかずがセットになったワンプレートの冷凍食品が爆発的な人気

 

ご飯とおかずがセットになったワンプレートの冷凍食品が爆発的な人気のニュース。

ワンプレート商品の成長は著しく、「6年前の7.7倍」。

市場規模が100億円に迫る勢いです。

1つ500円前後と購入しやすい価格で、すぐに食べられる便利さが受けています。

【冷凍】ニップン (よくばりプレート 9種)

【冷凍】ニップン (よくばりプレート 9種)

  • House choice いいものだけを
Amazon

 

よくばり御前では、ふっくら食感のあさりご飯とさばの味噌煮のセット、五目ご飯と酸味を効かせつつまろやかな鶏の黒酢あんのセット、などご飯とおかずがセットです。

 

もち麦ごはん入り ワンディッシュも。 

 

 

高齢母のひとり暮らしがはじまったとき、ほんの5年ほど前ですが、

ワンプレートの冷凍食品のようなお手軽なものはまだ無かったです。

当時に冷凍食品のごはんを送ったけど、母はしぶしぶ食べてました。

好みでは無かったけれど、それがいちばん当時は美味しいと評判でした。

 

今はおかずだけの冷凍食品も充実!

これならご飯は自分で炊いて、おかずだけ冷凍食品ということもできます。

 

冷凍食品はよく利用していますが、ワンプレートは利用したことないです。

美味しそうなのがあったら試してみようかな。

 

参照ニュース 

おかずとご飯がセット『ワンプレート冷凍食品』 100億円規模に急成長 「手軽で楽でコスパがいい」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース