遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢な母の近況、ダイソーの脳ドリル・計算・漢字、感想など


スポンサーリンク

 

先日、母に送ったダイソーの脳ドリル・計算と漢字は、

「面白い!」

と好評でした。

f:id:caigo:20210913132346j:plain

よかった!

面白いので、どんどん解いていきたくなるそう。

母のレベルに合ってたみたいです。

 

f:id:caigo:20210913132002j:plain

意外にも漢字ドリルの答えがどこに載っているか、はじめはわからなかったみたいです。

次ページの下に答えがのっていたんですが。

「答えがわからなかったら、携帯で調べようと思っていた」

おぉ~、通信費があがるところだったかも。

危ない、危ない(;゚Д゚)

心配していた計算ドリルの答え(いちばん後ろに記載)のほうが、わかりやすくてよかったみたいです。

 

f:id:caigo:20210912201928j:plain

リカちゃんの3Dハウスは

「30分もかからず組み立てたわ!

 店員さんに表と裏があるから、気分で向きを変えてる」

母には簡単すぎたみたいだけど、飾って楽しんでくれてるみたい。

 

もっと寒くなってから送ろうと思ってたんですが、発言がブラックになってきて、少し冬鬱の傾向が感じられてきたので送りました。

台風の影響で気温の上下が激しいからかもしれません。

母は調子が悪いと「意地悪なこと」を言いだします。

そんなときにちょっと気が逸れるモノを送るとマシになります。

 

プリントアウトした年賀状も、

「今から誰にどのデザインを送るか考えた」

さっそく考えてくれたよう。

10枚ほど年賀状をプリントして、多かったかな?と思ったのだけれど、

「そんなことないよ!ちょうどぴったりの枚数だった!」

えー?

2、3枚しか出す所が無いと以前は言っていたように思うけれど。

どこへ送るのか。

まぁ、母にもプライベートは必要だし、誰に送るかまで聞きませんでした。

送る気になっているならそれでいい。

以前は連絡を取りたがらなかったので、良い傾向です。

 

暇にしている母に仕事を与えたつもりでしたが、以前に比べてこなすのがはやくなっています。

あまり暇つぶしにならなかったかも。

でも気晴らしにはなっかたかな!(≧▽≦)