遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

最近ハマってる大豆。丈夫な骨の維持に役立つ『フジッコの蒸し大豆』

 最近ハマってる大豆。丈夫な骨の維持に役立つ『フジッコの蒸し大豆』

f:id:caigo:20200727145340j:plain

最近、『フジッコの蒸し大豆』が美味しくてハマってます。

サラダにパラパラッとしてもいいし、スープに入れてもいいし。

そのままおやつに食べたり。。。笑

自然な甘みの大豆で、ふっくらしてて、そのままで美味しいんです。

蒸してある大豆なので柔らかく、高齢者にも食べやすいと思います。

豆を詰まらせるのが心配な人は、スプーンの裏で少し潰してあげるといいかも?

賞味期限も長くて、いつも2週間以上はあると思います。

1袋100gで100円くらい。

雨が続いて生野菜が高騰してきていますし、野菜摂取におすすめです!

 

お取り寄せもできます。

 

 

フジッコの蒸し大豆は、天然の大豆イソフラボンが含まれている「蒸し大豆」が骨に関する機能性表示食品として大豆加工製品で日本で初めて認められています。

大豆って丈夫な骨の維持に役立つんですね!

1日に3分の1量(33g)を食べるのが理想となっていて、摂取できる大豆イソフラボンは25㎎。

豆乳約100g、油揚げ2枚、豆腐125gに相当する大豆イソフラボンが摂れます。

 

私は大豆製品を食べて、多く摂り過ぎたり加工食品だとたまにアレルギーっぽい症状がでてしまうことがあるんですが、このフジッコの蒸し大豆はどんなに食べても大丈夫。

このところ毎日食べています。

フジッコの蒸し大豆を食べるようになってから1ケ月程になりますが、なんだか身体の調子が良いように思います。

 

関連リンク 「蒸し大豆」が機能性表示食品に!! │ おまめマルシェ