遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

シーチキンにもパウチがあります!高齢な両親が缶の処分ができなくなったらパウチおすすめです。

 久しぶりにツナマヨ食べたいんだけど、

缶を捨てるのが面倒だな~、

と思っていたら、

シーチキンにもパウチが出てるのね!?

 

f:id:caigo:20200727235156j:plain

中身は缶詰と同じグラム数でした。

パウチなら軽くていいじゃない!

高齢者にもおすすめ。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200727235425j:plain

シーチキンLフレークとシーチキンマイルドならカロリー25%カット。

カロリー制限が必要な人にはこちらがおすすめ。

 

f:id:caigo:20200727235511j:plain

シャキッとコーン、ミックスビーンズのパウチもありました。

常温で保存できるのもいいですね。

 

f:id:caigo:20200727235612j:plain

うずら卵水煮、ヤングコーンもパウチであります。

 

f:id:caigo:20200727235657j:plain

フルーツミックスもパウチ。

 

実家の片づけで、大量の缶を捨てるのが大変だったんですよね。

田舎なので、缶の日がめちゃくちゃ少ないんです。

缶の日に合わせて帰省し大量に捨てる!

これを何度か繰り返しました。

両親も溜めこむつもりは無かったと思うんですが、

うまく処分できなくなっていたんだと思います。

 

あと、タイムカプセルか!という程、古い缶詰もありまして。

うひー!となりながら、中身を捨てる作業も大変でした。

そんなことがあったものですから、缶詰に抵抗を感じるようになってしまって、缶詰を避けるようになってしまいました。 

 

高齢な両親が缶を溜め始めてたら、パウチを購入するようにアドバイスするのがおすすめです。

都会だと缶の日を捨てられる日が頻繁にあるので、そこまで深刻に感じてる人は少ないかもしれませんが。

 

でもツナ缶は、停電の際にろうそく代わりになるとか利点もあるんですよね。

パウチよりも缶詰のほうが保存期間は長いですし、缶はリサイクルできますし。