遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

100円ローソンには惣菜~電池まで売ってる

 

スーパーで売り切れで買えないものがありました。

ふと目にした、100円ローソン。

もしかしてこちらならあるかも?

いつも寄らないので、ついでにどんなものが置いてあるか見てきました。

 

f:id:caigo:20200426030944j:plain

1人前のパスタソースが100円!

種類も多い。

ひとり暮らしに便利。

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20200426031111j:plain

お惣菜も100円。

ほうれんそうのごまあえ

きんぴらごぼう

ひじき煮

卯の花

ポテトマカロニサラダ

コールスローサラダ

ハムタマゴマカロニサラダはなんと増量中で100円。

100円でお惣菜が買えるとは知らなかったなぁ。

味はどうでしょう。

今度試しに買ってみようか。

 

ときどき自分がおばあさんになって、火を使うのが危ない歳になったときのことを考えます。

こういうお惣菜を頻繁に利用するのかな。

母が施設に入所してから、ふと自分の老後を考えてしまう。

はやすぎるだろ、と自分にツッコミを入れつつ。

 

f:id:caigo:20200426031434j:plain

冷凍野菜やフルーツも100円。

小袋なので冷凍庫も場所を取らず、気軽に買えますね。

きざみねぎ、あったら便利そう。

 

f:id:caigo:20200426031638j:plain

電池も100円。

丸電池が売り切れと聞きますが、たくさん在庫がありました。

体温計で丸電池が無くなっているそうです。

Panasonicの電池も置いてあって、そちらはさすがに100円ではありませんでした。

100円ローソンは100円のものと、そうでないものが置いてありました。

買う時によくお値段を見なきゃ。

電卓が100円だったのには驚き。

いろいろ置いてあって、こんなに便利だったのー!?

昔に入ったときは、買う物が無いなぁという印象でしたが、随分と変わったようです。

たまには入ってみるのものですね。

スーパーで売り切れてたものが100円ローソンにありました。

案外、穴場なのかも。

 

関連リンク ローソンストア100~生鮮・100円・くらし支えるストア~