遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

 ダイソー(100均)母に買ったもの。キティちゃんスライドバッグ、ペンケース

 

 ダイソー(100均)母に買ったもの。

キティちゃんスライドバッグ

 

f:id:caigo:20200509144053j:plain

スライドがリボンになってて可愛い!

小学生のときに、こんな袋持ってたらテンション上がっただろうな。

今はこれが4枚入って100円とは。令和ってすごい。

これは予備のマスク入れにしたり、お風呂場で携帯を入れておくのに便利かなと。

中身が透けて見えるのも便利だし、何かには使えるでしょう。

「何に使おうかな」と母が頭を働かせるのも、脳に刺激を与えて良いと思います。

 

f:id:caigo:20200509144225j:plain

 

先日、こういうスライドバッグに食器たわしをプレゼントされまして。

(なぜたわしー!?)とは思ったんですが、可愛い袋に入ってるとそれなりに何でもプレゼントらしくなるものだなぁと感じました。

しかも、スライドバッグは活用できますしね。

頂いてうれしいラッピングアイディアではないでしょうか。

もっと大きなサイズもありますし、よかったらプチプレのヒントにしてください。

 

f:id:caigo:20200509144341j:plain

ペンケースも買いました。

赤いから目立ちそう。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200509144315j:plain

でもいちばんのポイントは、リングが大きくて指にひっかけやすかったところです。

ささいなことですが、小さいツマミは意外と高齢者には不便なこともあるみたいです。

まだ母にはそこまで気を使わなくても大丈夫そうですが、小さなツマミより使いやすいと思います。

あと、フックに引っかけてぶら下げておくこともできます。