遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア「算数ドリル 小学2年 レベル2」内容感想レビュー、認知症予防

セリア「算数ドリル 小学2年 レベル2」内容感想レビュー、認知症予防

セリア「算数ドリル 小学2年 レベル2」を高齢母に買いました。

単純な計算と、文章問題がのっています。

中身を確認、これなら母も解けるでしょう。

 

「算数ドリル 小学2年 レベル2」の問題は、

いもほりで1組は86こ、2組は89こ、とりました。

あわせて何個になりますか?

簡単な足し算です。

 

みかさんは、おりづるを72わおりました。

あと何わおると100わになりますか?

簡単な引き算です。

 

5人にみかんをくばります。

ひとりに2個ずつ配ると、みかんは全部で何個いりますか?

簡単なかけ算です。

 

母に簡単すぎる気もするけど、たまにはスイスイ解けるのも楽しいでしょう。

問題は52Pあり、つまり52日分(15分)で100円。

コスパ良いと思います。

低学年向けに文字もそこそこ大きく、わかりやすい作り。

 

答えは赤字で記載があり、この文字の大きさも問題ないと思います。

 

去年にセリア『小学3年 算数ドリル・レベル2』を母に送っています。

今年も売っていたので内容を確認したのですが、ちょっと母には難しいかも?という内容で、去年よりレベルアップしている印象を受けました。

過去記事・セリア『小学3年 算数ドリル・レベル2』 認知症予防、高齢者の暇つぶし