遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

買い替えたいときに役立つ無印良品のサービス & 引っ越しなど不要になったものや壊れてしまったものは「無印良品のリサイクル・リユース」へ

無印良品「不用品の引き取り」

 

「ソファを買い替えたいけど、今のソファの処分がねぇ」

買い替えを躊躇う人もいますよね?

無印良品で「不用品の引き取り」サービスがあると知りました。

ソファ1点を注文の場合、ソファ1点を引き取ってもらえます。 

 

注意 ネットストアでのご注文時に、ショッピングカートに「引き取り」のチェックボックスがある場合にお申し込みいただけます。 

Amazonから無印良品の家具をチエックしたところ、配達時オプション(設置・回収など)のアイコン表示のある家具には「家具引き取り(大型家具・寝具など) 一部地域のみ対象」と明記されていましたのでAmazonからの買い物も不用品引き取りを申し込みできます。

 

 無印良品のリサイクル・リユース

プラスチックの衣装ケースなど、どう処分したらいいのか?

住んでいる場所の自治体によって異なりますが、

無印良品の商品なら店舗で持ち込んで処分できます。

 

 

2023年から全国の無印良品のお店で、不要になったプラスチック収納の回収をはじめています。

引っ越しなどくらしの変化に伴って不要になったものや壊れてしまったものは、近くの無印良品のお店に持ち込みできます。

購入した無印良品の店舗や時期、破損の有無にかかわらず回収し、回収後は再生原料・リサイクル商品として活用します。

さらに、衣料品やプラスチックボトル、紙製ハンガーなどの回収も実施。

 

リンク 無印良品 回収店舗を探す