遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

Amazonブラックフライデー、シャープ 衣類乾燥機 除湿機(衣類・部屋消臭もできる)がセール

シャープ 衣類乾燥機 除湿機(衣類・部屋消臭もできる)

私が使ってるより新しい型番ですが、コンパクトな衣類乾燥機 ・除湿機が、

特選タイムセール 15%OFF 

シャープ 衣類乾燥機 除湿機 7.1L / プラズマクラスター CV-N71

 

プラズマクラスター機能がついていて、

・カビを抑制

・部屋干しの嫌なニオイを軽減

・部屋、衣類の臭いを消臭

してくれます。

 

ペットや介護でお部屋のニオイが気になる人にも、

プラズマクラスターはおすすめで、

空気清浄機も特選タイムセール してます。 

 

『シャープ 衣類乾燥機 除湿機 7.1L / プラズマクラスター CV-N71』の問題は、

コンパクトサイズなのでタンクに水がすぐにいっぱいになることなんですが、

背面に連続排水できるように、ホースを通せます。

 

ポリタンクに垂らして、除湿した水をためています。 

 

私は適当な台の上に除湿機をのせて使ってますが、キャスタ付きの台に置いとくと便利ですね。 

 

操作ボタンはわかりやすく、タイマーもついてます。

チャイルドロックもあるので、認知症の家族が解除しなければ、スイッチを止めてしまう心配も少ないかと。

 

10畳以上のお部屋には、

『シャープ 衣類乾燥機 除湿機 12L / プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 2021年モデル ホワイト CV-N120-W』がおすすめです。

こちらも特選タイムセール 21%OFF 

 性能と割引率で言えば、CV-N120がおすすめ。