遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

もの忘れ予防、認知症予防おすすめドリル。高齢母の1年後の感想。

 

去年のいまごろ、

毎日脳トレ!計算ドリル366日 1日3分でもの忘れ予防 [ 篠原菊紀 ]を高齢母にはじめてもらい「計算ドリルが終わりました」と報告がありました。

「穴あきの計算式が苦手だった」

間違えても正解を見て理解できたそうです。

 

計算の苦手な母でしたが、コツコツ続けてくれました。

「これ1年分もあるのね!」

今頃、気がついたの?

 

また次の計算ドリルを送ろうと思いますが、先日、脳活ドリルを送ったし、それが終わってから送ろうかな。

 

 

同シリーズで、漢字ドリル366日もあります。

母は漢字は得意です。

 

1日5分で脳がみるみる若返る!大人の脳活計算ドリル 180日』もあります。 

計算問題を中心に、文章問題、ひっ算、算数パズルなど豊富な問題集で、5つの脳機能〈思考力・記憶力・集中力・計算力・想像力〉が鍛えられます。