遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

『おもしろ!脳活パズル120日 クロスワード編(川島隆太教授の健康パズル)』終了

 

高齢母が

おもしろ!脳活パズル120日 クロスワード編(川島隆太教授の健康パズル)』を終えました。

感想は「 楽しくやることが出来て良かった

11月に送って約4ケ月で解きました。

毎日やってくれたみたいです。

 

 

頭の体操になったみたいで、よかったです。

クロスワード編がこれ1冊しかないのが残念。

次に何を送ろうか。

いろいろ見たけど、クロスワードで母ができそうなレベル&文字が大きめで記入しやすい高齢者向けのものが見つかりませんでした。

 

クロスワードではありませんが、

毎日脳活スペシャル 1分見るだけ! ついさっきを思い出せない人の記憶力ドリル大全1』が面白そうだし、母の認知症予防にも効果が高そうと思いました。

試し読みで中身を確認したら、絵を記憶しておいて質問に答えたり、算数の問題もあります。

これなら母も楽しくできそうです。

 

31日分と内容が少ないのがちょっと残念ですが、内容はなかなか良さげです。

もう少し他もみようと思います。