遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢母に『おもしろ!脳活パズル120日 クロスワード編』(川島隆太教授の健康パズル)(感想レビュー)認知症予防

 

 高齢母に送った、

おもしろ!脳活パズル120日 クロスワード川島隆太教授の健康パズル)』

一般的なクロスワードのほか、漢字クロスワード、イラストヒントのクロスワード、漢字スケルトン、シークワーズ、しりとりクロス、漢字ツメクロス、3ヒントクロスなど楽しいパズルで脳を鍛えます。

 

評価レビューを読んで、不慣れな人も楽しく解いているとあり、これなら私の高齢母にも解けそうと思いました。

また、表紙のクロスワードが「ミツバチ、ミソ、タキ」など簡単なのも購入の決め手でした。

 

母が何問か解いてみたので感想を聞いてみました。

「意外とね、難しい」

あら、そうなの!?

簡単に解いちゃうかと思ったけど、難しいと感じてるみたい。

でも解けないわけじゃない。

ちょうどいいじゃん!

母は頭を使えているので、認知症予防になっているようです。

よかった、よかった。

 

おもしろ!脳活パズル120日はシリーズになっていて、他にも出版されています。