遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

見学をお願いされたのはこれで3度目

 

 


母は整形外科にお世話になっています。

「見学していいですか?って言われたから、いいですよって答えたの」

理学療法士さんの実習なのか、見学をお願いされたのはこれで3度目だそう。


スポンサーリンク

私も実習をしたことがあるのでわかるのですが、見学をお断りされてしまうこともありますから、母みたいに気軽に引き受けてくれるのはありがたい。

「それはいいことしたね、日頃から徳を積んでるからお母さんはくじ運がいいんだわ!」 

「えー?

 別に何かしてあげるわけじゃないのよ。

 ただ私は横になっているだけ、はははっ」

 

整形外科に行くときには手袋をはめたか聞いたら、

「手袋?してるよ!」

母は以前は手袋は煩わしい、と素手でいることが多かったので、ときどき確認のために聞いています。

手が冷えると、体も冷えますから。

肌触りが良く、洗濯しやすい手袋を以前に贈ったのですが、まだ愛用してくれてるようです。

「あれ、いいよ」

お気に入りの手袋があるのも、手袋をしてもらうコツです。

 

手袋を贈った過去記事 気分が塞ぎがちな高齢の母に、手袋をプレゼント