遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

だいぶ早めの母の日のプレゼント。3Lのカーディガン。

 

だいぶ早いですが、母の日のプレゼントのカーディガンを贈ることにしました。

 

理由は3Lサイズが売り切れるかもしれないからです。

 

ecoloco(エコロコ)は高齢者向けの服では無いんですが、母の好みな色やデザインが見つかりますし、何よりも3Lまでサイズ展開があるのです。

 

選んだカーディガンはシワになりにくいレーヨン混生地で洗濯がラクなのも高齢な母にぴったり。

 

真夏にも着られるサラッとした質感です。

 

そしてお財布に優しいお値段もうれしい。

 

色はモカにしました。

 

 右端のモデルさんが着てる色です。素敵~。

 

丈がちょっと長めで、肉厚な母には着た時にちょうどいい丈感になりそう。

 

着用モデルのぽちゃさんが身長150㎝、体重70kgで、母に近い体型で、着た感じを確認できるもの便利です。

 

ぽちゃさんはLLサイズを着用してぴったりすぎという感想だったので3Lにしました。

 

このカーディガンは色がたくさんあるので、母が気に入ればまた贈ってもいいなと思っています。

 

 

ここ数年、母の日は前倒して贈っています。

 

早めに送れば4月から着れますし、母は歓迎してくれます。

 

母に「贈ったので届いたらよろしくね」と伝えたら、

 

「以前にもらったグレーの上下がとても気に入って着てるの。ラクなのよ」

 

ユニクロのニット見えするソフトニットジャージーセットのことです。

 

贈ったときは気に入ってない反応だったのですが、着てみたら着心地がよかったみたいです。

 

「手袋もよく使ってるわよ。肌触りがいいの」

 

「それはよかったわ」と返事をしたものの、なぜこのタイミングで感想を言うのかしら?

 

昔からこういう感じで、後から母の中ではプレゼントつながりの会話だったのかなと思ったのですが、私はポカーンとなります。