遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

年賀はがき投函

 

年賀はがきの投函が12月15日からだったので出してきました。

それから両親へクリスマスと年内のご挨拶を兼ねたお手紙も出しました。


スポンサーリンク

 

先日、母に電話したらゴソゴソと作業しながら話すので、

「何かしてるなら、また今度に電話する」

「探し物をしてたのよ、ごめん、ごめん」

そう言って作業を一旦は止めたのだけれど、再びゴソゴソ。

気づかれないように、先ほどよりゴソゴソの音は小さい。

やっぱりそうなるのか。

母は探し物をしながら会話するので、上の空。

 

いつもなら強引に電話を切るようにしていたのだけど、

最近は電話の回数が減っていたこともあって会話を続けたのだ。

あー、失敗した。

 

「探し物が気になるようだからまた今度に電話するわ」

「ごめん、ごめん、もう大丈夫」

母は言ったけれど、大した用事があるわけでもないのだ。

「いいの、探し物をしてください」

と電話切った。

お手紙を書いたし、もう年内は電話しないと思う。