遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア「塗って組み立てられる 立体ぬり絵」中身紹介レビュー 認知症予防・高齢者の暇つぶしに

セリア「塗って組み立てられる 立体ぬり絵」

母に「塗って組み立てられる 立体ぬり絵」を買ってみました。

塗り絵をした後に飾れるのが良いなと思って。

 人気だったのか、柄はこれひとつしか残ってませんでした。

気球がたくさん飛んでる塗り絵です。

塗ってるだけで気分が明るくなりそう。


スポンサーリンク

 

塗り絵シートが4枚あって、重ねることでひとつの絵になり、立体的に見えるというわけです。
母にフレームが組み立てられるかは少々疑問がありますが、やってもらいましょう!

 

・追記 後日聞いたら母はすぐに作っていました。

 

認知症予防といえば、

母はときどきピアノ絵本を弾きながら、歌を歌ってくれています。

今の季節なら「ちょうちょう」(収録曲)がぴったり。

 訛っていた指も動くようになり、

「指って動かさないと動かなくなっちゃうのね!」

と、ピアノを指の運動にも良いと続けてくれています。

収録曲以外も弾いてくれてるみたいですが、なぜか教えてくれないんですよねぇ。

 

過去記事 高齢母はピアノが弾けるので認知症予防にピアノ絵本をプレゼント。ミニキーボードは保留。(高齢者の暇つぶし) - 遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし