遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【セリア】塗り絵、「いぬがいっぱい!ぬりえ」、なぞるだけでかわいいイラストが描ける「イラスト練習帳」

【セリア】塗り絵、「いぬがいっぱい!ぬりえ」、なぞるだけでかわいいイラストが描ける「イラスト練習帳」

f:id:caigo:20200830123033j:plain

セリアに塗り絵がいっぱいあって、ディズニー、ポケモンもありました。

持ち運びに便利なB5サイズくらい。


スポンサーリンク 

f:id:caigo:20200830123347j:plain

いぬがいっぱい!ぬりえ」ちょっと珍しいタイプの塗り絵!

ページごとに1匹づつ犬の塗り絵ができるようになっていました。

絵も大きくて塗りやすそう。

犬好きの高齢者にこれはおすすめ。

母は猫好き。

「ねこがいっぱい!ぬりえ」があったら買ったのにな。惜しい。 

 

f:id:caigo:20200830123636j:plain

なぞるだけでかわいいイラストが描ける「イラスト練習帳

ひらがな練習のように絵をなぞるだけで、イラストのコツを覚えられます。

これはいいな!さっそく中身を確認。

イラストは簡単なものが多く、しかも可愛い。

だけど若干、マス目が小さいかもしれない。

どうかな、母にできるだろうか。

悩んだので保留にしました。

でもこれ、100円なのにたっぷりイラストが練習できてお得ですよ。

以前に見たものより良くなってる気がします。

保育園だよりを作成する保育士さん、介護だよりを作成する介護士さんにもピッタリだと思います。