遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

やっぱり高齢母の考えることは!

やっぱり高齢母の考えることは!

f:id:caigo:20220311121230j:plain

先日、母が時期をズレてひなまつりの塗り絵を送ってきた理由について、

部屋に飾っていたのをそのまま捨てるのが勿体ないと思って、私に送ってきたのでしょしょう、と書きましたが、母に電話したとき、

「あなたには迷惑かなと思ったんだけど、

 上手に塗れたから、そのまま捨てるのが勿体なくて送らせてもらった」

と言われました。

正解でした(^^)/


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20220311120627j:plain

ぼんぼりに工夫が見られる、と褒めると

「あなたのぼんぼりの柄がそういう柄だった。

 あのぼんぼりの柄が気に入っていた。

 あのお雛様は顔が気に入って、あれにしてもらったの」

母は私の雛人形を思い出しながら塗ったようです。

 

また、母には姉がいて自分の雛人形を買ってもらってなかったので、私が生まれたときに祖母に買ってもらった雛人形がうれしかったんだろうなとも感じました。

その割には、雛人形を飾らなくなって怒られていましたけど。

 

紹介したひなまつりの塗り絵は下記リンクから無料ダウンロードできます。

参照リンク ひな祭りのぬりえ 幼児・小学生用(5歳以上)むずかしい 無料ダウンロード|学習プリント.com