遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

秋の塗り絵、9・10月(無料)高齢者

 

高齢母に塗り絵を送ってはや5年。

最初は「なぜこんなことをさせるのか?」と思っていた母ですが、

 

・季節を感じるため

・衰えた感性を甦らすため(認知症予防)

・部屋を季節にあわせて装飾してもらうため

 

塗り絵をはじめて、

「全然色が塗れない」

と実感した母は、せっせと塗ってくれて、

今ではさまざまな色を組み合わせて塗れるまでに回復しました。


スポンサーリンク

今回送った、秋の塗り絵(9・10月)無料をご紹介します。

 

十五夜」の塗り絵を選びました。

十五夜・お月見のぬりえ 幼児用(3~5歳)無料ダウンロード|学習プリント.com

 

さつまいも掘り、虫の音を聞く子供、の塗り絵を選びました。

ぬりえ 【秋の季節行事-2】|幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

 

運動会の塗り絵を選びました。

ぬりえ 【春の季節行事-2】|幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

 

食べ物が好きな母に、秋のくだものを選びました。

ぬりえ 【秋の季節行事-1】|幼児教材・知育プリント|ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

 

迷路付き、ミッキーハウスのハロウイン

ミッキー&フレンズ ハロウィーン ぬりえ|ダウンロード|ディズニーキッズ公式

 

ハロウィンの塗り絵

ハロウィンのぬりえ 幼児・小学生用(5歳以上)むずかしい 無料ダウンロード|学習プリント.com