遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢母の『母の日』に悩んだら、プレゼントおすすめは?

 

母の日』のプレゼントが目につくようになってきました。

まだ早いですが、はやめに贈ります。

母は大きいサイズなので、ギリギリだと売り切れる可能性大(^^;;

 

ベルーナの衿フリル杢調ジャケット<華凛~かりん~> に決めました。

両脇ポケットが母好みのデザイン。

素材もシワになりにくそうなので選びました。

ヒップが隠れる着丈もポイント。

病院や父の施設に通うのにサッと羽織るのに良いと思います。


スポンサーリンク

 

そして奮発してパジャマもセットにしました。

 

 高齢母のパジャマ選びは難しい。

近所の目ぼしいファッション・ショップに探しに行ったけど、大きなサイズコーナーが消滅してしまい撃沈でした。

サイズが大きことに加え、ウエストゴムが入れ替えできるタイプが好ましい。

さすがのベルーナでも数は少ないけど、探せばあるのがうれしい!

はー、助かった!

 

パジャマなどは毎日着ていることもあり、本人がヨレているとか気が付き難い消耗品です。

「まだ着れる、大丈夫」と言われても、

視力が衰えているので、薄いシミがついたままでも気がつかなかったり。

自宅で服を整理したとき、うす茶色く汚れた服を「綺麗な服」として取っておこうとしたゾッとした経験から、母の言葉を鵜呑みにしてはダメだと思いました。

 

母の日に悩んだら、パジャマのプレゼントおすすめです。

入院時のことも考えて、前開きボタンのパジャマをプレゼントしておくと万が一のときに慌てなくておすすめです。