遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

おすすめ高齢者向けパンツ(レディース)「冬のパンツが古くなってきたから欲しい」と高齢な母。だから、はやめに聞いたのに!

5月に、しまむらのエルダー部門、売上No.1を10年連続受賞!という高齢者向けパンツを販売している、母さんの四季というお店を紹介しました。

S~5Lサイズまであって、股下45~68㎝も選べます。

締め付け感の無い柔らかウエストゴムのパンツが特徴です。

 

この秋、今のように寒くなる前に、

「暖かいパンツを買おうか?」

と母に聞きました。

母さんの四季でパンツを買うためです。

「まだあるから大丈夫!」

自信満々に答えた母。

 

先日、何か困っていることはないか?と聞くと、

外出用の冬のパンツが古くなってきたから欲しい

だ・か・ら、秋に聞いたじゃないの!!

  

母のウエストサイズは3L、丈は約55㎝。

このサイズでこの丈って、なかなか売って無い。

母はよく自分で裾上げをしています。

 

母さんの四季に3Lで丈約55㎝のパンツは売っています。

しかし案の定、暖かいパンツは売り切れ。

だから早めに聞いたのに~( ;∀;)

ちゃんと念も押したんですよ。

 

母を責めても仕方ない。

けれど「あらー、目星をつけてたパンツは売り切れてたわ」

ちょっと嫌味も言いたくなる。

 

慌ててベルーナをチエック。

ちょうどセールしてる!

ベルーナはよくセールしているんです(;^ω^)

 

ベルーナサイズが豊富で愛用しています。

セールを頻繁にしていて破格で買えることがあります。

セールのパンツをチエック。

エストオールゴムの高齢者向けのパンツがある!

しかも、ゴム入れ替え可能なタイプ。

母はよくゴムを入れ替えます。

 

ははぁ、

どこでこういう高齢者向けパンツが売ってるのかと思ったら、ベルーナにあったのか!

田舎だと、町の服屋さんに行けば大抵どこでも売ってるんです。

しかし、私の住んでる街のどこに売っているかさっぱりわかりません。

みなさんどこで買ってるの~?

 

ベルーナのセール品パンツはサイズはあるけどぴったりの丈は売り切れ。

丈63㎝を購入して、母に裾上げしてもらうことにしました。

パンツと一緒にセール品の3枚1600円のシャツも送ったら、喜ばれました。

   

 関連リンク 母さんの四季