遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢母とWBC。日本代表「侍ジャパン」の優勝に

 

 

3月9日から東京ドームでのWBC1次リーグに日本代表「侍ジャパン」が活躍しています。

高齢母は野球に興味はありませんが、ニュースも多いし、せっかくなので認知症予防に話題を伝えておきました。

そしたら興味が沸いたみたいでWBCを見てくれていることがわかりました。


スポンサーリンク

母からのメール。

3月21日(火)

食堂に行くと野球が八回で接戦で日本がメキシコに勝ったとても良いところが見れました。

 

 

3月22日(水)

食堂に行くとアメリカと日本の野球の試合をしていました。

日本が勝ちました。

最後に大谷選手が投げ歓声の中落ち着いて投げて勝ちました。

昨日も今日も感動をしました。

感動を有り難うです。 

 

なんと今日は「感動した」と感想がありました。

母にしては珍しい感想です。

野球の世界一決定戦「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」で日本代表が優勝した瞬間を母が見られてよかったです。

2009年大会以来、14年ぶりの優勝です。 

 

 

母に「きっと父も見ているだろうから、手紙に野球を見たことを書くといいよ」と伝えたら、手紙に書きます、と返事がありました。

父は野球が好きですから、絶対に見てると思います。

父と母は離れて暮らしていますが、母が野球を見たことを父が知れば、母を近くに感じられるかと思います。