遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢者のファッション、チュニックベスト(ポケット付き)

掘り出し物が見つかる!?【おすすめ】ベルーナのアウトレットファッション>> 

 

高齢な母にチュニックベストを送りました。

両脇にポケットがついています。

↓こんなデザイン。

 

参考 ベルーナ 

 

以前にすれ違った高齢者が着ていたのを見かけて、母にも合いそうだと思いました。

携帯などを持ち歩くのにポケット付きが便利です。

そこで「かぶりものなんだけど、良さげなベストがあるの」と話したら、

「かぶりものはいらない」と母の返事。

肩が痛くて上がらなかったのでそう答えたのだと思います。

 

夏に向けてTシャツの上から着るのに良いと思うんだけどな。

整形外科に通って母の肩の調子も良くなってきたし、

大きいサイズを送ればラクに着用できることがわかったので、

チュニックベストを送ってみました。

ダイソーで買った猫の靴下も一緒に。

 

母からのメール

可愛い猫のついた靴下は有り難く履かせてもらいます。

そしてこれから丁度良いベスト風の服は上に着るのにこれからは良いので早速着ようと思います。

色も派手でも地味でもなく安心して着れそうです。 

 

気に入ったみたい(^^♪

母の日のプレゼントというわけではなかったのですが、タイミング的になんとなくそういうことになりました。