遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

プチハイネックのシャツと襟付きポロシャツ(高齢者のファッション)

 

 春に着れるシャツが母にいるかと思って、ベルーナでプチネックのシャツを送りました。

 

ハイネックよりも襟が低いので息苦しく無く、母から「首元の開きも無くて着やすいから」と以前にリクエストされたタイプ。

 

↓こんなシャツ 

 

 

そしたら母が「プチネックよりも、襟付のほうがいいわ」

 

理由を聞くと「以前に送ってもらった襟付きを着たら、襟付きのほうがいいなって気がついたの」

 

私は(*´Д`)はぁ~とため息をついて、

 

「服の感想をいつも聞いてるのになぜそれを言わないの?

以前にリクエストされたデザインを選んだのよ?

教えてくれないとわからないじゃない」

 

母はいつも肝心なことを言わない。。。

 

母は、着るからいいのよ、大したことじゃない、と言うけれど、そういうことじゃない。

 

「気に入らない服は着ないのを知ってるから、困るのよ」

 

母に言うと、でへへと笑ったのでムカッとする。

 

母がせめてLLサイズ以下であれば、近所で服を好きなように買えるのに!

 

次回からは、襟付となるとポロシャツか。

 

高齢者向けのポロシャツがあるんですが、

以前にこのポロシャツ↓を送って、すごく気に入ってもらえました。 

 

 

しかし、この手のポロシャツで大きなサイズがなかなか売ってません。

 

ポロシャツのカーディガンタイプがすごく便利そう! 

と思って探してるんですが、こちらLLサイズまでしかなく。

 

母のサイズがなかなかありませんので、しばらく服が送れなさそう。

 

それはそれで私のお財布には優しいのかも(≧▽≦)