遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ひなまつり・無料塗り絵

 

母が塗り絵をして送ってくれました。

 

色えんぴつは指が痛くなるので、色サインペンで塗ってます。

塗り絵をやらせ始めた頃より、たくさんの色を使って華やかに塗れるようになりました。

線からはみ出ずに上手く塗れているか。

脳が衰えてないかチエックポイントです。


スポンサーリンク

色のバランスも良いと思います。

花びらの中心は白地を活かせてます。

桜の葉っぱも新春らしく、黄緑で塗られています。

お雛様の帯を、黄色で塗ることで対であることが表現できていると思います。

眉を足して表情をつけています。

余白に言葉を添えています。

 

母の塗り絵を私なりに品評して、母に具体的に褒め言葉をメールで送りました。

母には他に違う絵柄のひなまつりの塗り絵を何枚か送っています。

いちばん上手に塗れた塗り絵を自分の部屋に飾ると思います。

 

母の塗ったぬりえ「ひなまつり」は以下のリンクから無料ダウンロードしました。

ぬりえ参照リンク ひな祭りのぬりえ 幼児・小学生用(5歳以上)むずかしい 無料ダウンロード|学習プリント.com