遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

100円均一!ダイソー「大人の塗り絵、園芸シート」

 

ダイソーで母に良いものが無いか見てきました。

 

大人の塗り絵(はがきタイプ)

絵葉書になっていて、塗り絵した後にお手紙を出せます。

高度な塗り絵テクニックが必要なので、母のニーズに合わないと思ってやめましたが、絵心のある高齢者におすすめ。

大人の塗り絵はがきタイプは通常千円ほどしますので、100円均一は安い。

もちろん紙質など違いはあるでしょうが、まずは「やってみたい」と思うときに手を出しやすいですね。

 

大人の塗り絵ポストカードは人気があります。

 

暑中見舞いに出されるのか、夏のお花の絵柄も人気。

 

スイーツの塗り絵はがきもありました。

食いしん坊の母にいいかもしれない。

 

 意外だったのが、ネコちゃんの塗り絵はがきが人気だったこと。

塗るのが難しいみたいだけど、塗りたくなるんでしょうね。

 

片付けラクラク園芸シート

ボタンを留めてトレイにできます。

食べこぼし予防に敷いたりとか、工夫次第でいろいろ使えるかなと思って。

 

園芸シートも安いもので千円ほどします。

ベランダでちょっとガーデニングをはじめる人にダイソーの園芸シートは重宝しそう。

 

ダイソーの化粧品系のコーナーにおばあさんがいらっしゃって。

熱心に見てたので、何か探してるのかと思ったら、ただ興味深くて眺めてらっしゃっただけのようです。

そうなんですよね。

ダイソーって眺めてるだけで時間があっという間に過ぎます。


スポンサーリンク