遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア・大人のお稽古「大人のちぎり絵」「大人の切り絵」「ステンドグラス風シール塗り絵」立体パズル『細蜜ウッドクラフト』趣味(高齢者の暇つぶし)

セリア・大人のお稽古「大人のちぎり絵」「大人の切り絵」「ステンドグラス風シール塗り絵」立体パズル『細蜜ウッドクラフト』趣味(高齢者の暇つぶし)

母に何か良いの無いかセリアに来てみました。

4月だからでしょうか、新たな何かに挑戦するグッズが豊富でした!

 

セリアで大人のお稽古「大人のちぎり絵」「大人の切り絵」がありました。

大人のお稽古「大人のちぎり絵」のゴッホでは、ひまわりの名画を再現できます。

これなら母も楽しんで作れるかも。

夏にちょうど良いデザイン。

暑い時期の外出ができないときに送ってみようと重い購入しました。

 

 


スポンサーリンク

猫柄「ステンドグラス風シール塗り絵」色違いで2枚作れます。
シールなので簡単に貼れます。

認知症予防にも良いかも。

透明度は無さそうだから、ステンドグラスの透け感は無いと思います。

 

指先を動かして脳を活性化、

精密で精巧な立体パズル『細蜜ウッドクラフト

五重塔、西洋の城

母にも作れるかな?と思ったんですが、見送りました。

こうしたウッドクラフトは人気があるようです。