遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・バイヤーおすすめ!お手軽アレンジメント、園芸給水スポンジ。除草シート、防鳥ネット、散水ノズルなど

 ダイソー・バイヤーおすすめ!お手軽アレンジメント、園芸給水スポンジ。除草シート、防鳥ネット、散水ノズルなど

f:id:caigo:20210308083732j:plain

バイヤーおすすめ!お手軽アレンジメント、園芸給水スポンジ紙カップ付き。

自宅で気軽にフラワーアレンジメントができる商品がありました。

カップ付きでそのままお庭のお花を気軽に飾れたり、プレゼントしやすい。

園芸給水スポンジって以前はフラワーショップや専門店のようなところでしか入手できなかったんですけど、ダイソーで手に入るなんて!

なんて便利になったのかしら。

今はAmazonでも販売されてますが、100円で欲しいときに手に入るのはうれしいですね。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20210308084039j:plain

除草シートが2種ありました。

100円で購入できる70㎝×200㎝。

300円で購入できる1m×5m。

なるほど、もう少し大きな防草シートが欲しいという声があったのかも。

ゴーヤや朝顔に向いてる、窓辺の日よけ用の園芸用ネットは270㎝×180㎝。

ハトやカラスよけの防鳥ネットは目合1.5㎝で、1m×2mあります。

 

蛇口につける蛇口ニップルまである!

ホームセンターに行かなくても済みますね。

蛇口ニットプル1型は蛇口径16~17mm。

これ別売りの散水ノズルコネクターでホースとの連結がワンタッチでできます。

散水ノズルはなんと5種に切り替えできて100円。

玄関前や庭に水撒きしたいときに便利ですね。