遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー「遮光ネット」「大人のいきいき脳ドリル パズル」「カレンダーポケット」「円形スツールパッド」

ダイソー「遮光ネット」「大人のいきいき脳ドリル パズル」「カレンダーポケット」「円形スツールパッド」

久しぶりのダイソーをぐるっと一周。

遮光ネット(80cm×180cm)100円
遮光ネット(200cm×200cm)300円

 

植物に直射日光をあてないための遮光ネットですが、窓に使っても良さそう。

 

ダイソー「大人のいきいき脳ドリル」シリーズにパズルが出てました。

鉛筆、消しゴムを足して合計いくらになるかの計算式は面白そう。

これだけの計算ドリルは無いかな?

探したけどありませんでした。

パズルの内容が母に解けるかわからない問題もあり、ちょっと悩んで保留。

わからなければそれでもいいんですが、母は難しすぎるとやる気が失せそうで、

「これなら解けそうかな」

というレベルでドリルを選ぶようにしています。

 

カレンダーポケット 150円

薬カレンダーに使えるかな?

マチがないので取り出しにくそうです。

 

食卓カバー100円

わぁ、懐かしい!

実家でよく使ってました。

今でも使ってる人いるのかな。

 

 

円形スツールパッド 200円

 商品サイズ:35cm ×35cm ×0.5cm

 

座布団的な円形スツールパッド。

人気みたいで1枚しか残ってなかった!

水や汚れに強いので、濡れてもさっと拭くだけ。

 

 

色違いのホワイトはまだたくさん在庫ありました。