遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

進化を続ける冷凍食品 何を買う?60代女性はデニーズの、70代女性はロッテリアの

 

 ニュース『進化を続ける冷凍食品 何を買う?【しらべてみたら】』で、

60代女性がデニー冷凍デミグラスハンバーグをよく利用していると答え、

70代女性がロッテリア冷凍パティ、バンズを利用したことがあると答えていました。

70代女性「私、ひとりで住んでるから、冷凍用のストックを買ってるくらいだから」

へぇ!

私の75歳母には考えられない行動。

やはり都会の高齢者は洒落ていると思う。

 


スポンサーリンク

 

 ニュース『進化を続ける冷凍食品 何を買う?【しらべてみたら】』動画

 

 

70代女性「最初焦げるかなって心配したんですけど、お昼を食べる時はこれにパティを入れて、お野菜を入れて、アボカド入れたり。

私、新しいもの好きだから、すぐに飛びつくんです。ウフフ」

 

スーパーで70代女性は、大阪王将スタミナニラ水餃子を購入

「にんじんやレタスを入れてニラの水餃子を入れて、スープがわりに」

 

冷凍食品に野菜を追加して食べて、バランスも考えているのがさすが。

どこでこうした情報を得るのか、店頭で見てパッと買ってみるのかな。

 

60代男性が買ったのはおつまみに冷凍枝豆1kg

「安いしお買い得だから」

男性はこれだけが目的みたいで、カゴも持たずにお買い上げ。

 

70代夫婦が買ったのは、冷凍栗かぼちゃ

「煮つけて食べる」

 

70代女性「昔はよく冷凍ものなんかって言ってたけど、今は冷凍の方が彩りもいいし、味もいいし、こんなに便利でいいものはないと思うよ」

 

おぉー、柔軟な考えをお持ちで素晴らしい。

私も冷凍食品を利用してますが、まだまだだと思いました!