遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢母と「ぎふ信長まつり」の織田信長の衣装をまとって登場した木村拓哉さん

 

画像参照 映画『レジェンド&バタフライ』公式 (@lb_toei70th) / Twitter

 

俳優の木村拓哉さん(49)が6日、岐阜市で「ぎふ信長まつり」の「信長公騎馬武者行列」に織田信長の衣装をまとって登場した様子が新聞に掲載されていたと高齢母から朝にメールが来ました。

 

きょうの新聞は木村拓哉の信長の姿が沢山載っていて楽しく見ました。

見物の人も沢山の人が写っていました。

 テレビだけではわからない所が新聞で沢山見られて良かったです。

忘れないうちに連絡しょうと思いました。

 

新聞を見た興奮を伝えてくれたみたい。

こんなメールは初めてで、キムタク効果はすごい!

 

ニュースでも、沿道に早くから並ぶ70代の女性が、

「冥土の土産に見に来ました」

とウキウキした様子でおっしゃってました。

その様子なら、キムタク効果で寿命が伸びそう。

 

画像参照 映画『レジェンド&バタフライ』公式 (@lb_toei70th) / Twitter

 

キムタクの衣装が、映画『レジェンド&バタフライ』(1月27日公開)の撮影衣装を着てたんだって、と母に伝えたところ、

 

木村拓哉さんの衣装は映画の衣装でしたか。

道理で地味でした。

 

わーお。

ガッカリなコメントが返ってきました。

 

映画『レジェンド&バタフライ』は織田信長濃姫が生きた激動の30年の軌跡が描かれます。

織田信長木村拓哉さん、

濃姫綾瀬はるかさん、

徳川家康斎藤工さんなど、

東映創立70周年を記念した映画でキャストも豪華。

映画をノベライズした小説が発売されます。