遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

岩合光昭さん(71歳)が買った冷凍食品

 

プロ猫の写真家・岩合光昭さんは1950年年生まれの71歳。

テレビ番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』 は2012年から続いています。

展覧会も全国各地で行われるほどの人気。

 

 

岩合光昭さんはTwitterをされていて、お料理もされています。

失礼ながらこの世代の男性で台所に立つって感心しちゃう。

野菜を自宅のプランターで育て、とれたての野菜も料理しちゃう。

でも、ときどき料理で思わぬ間違いをされてて、

 

 

この日は卵を入れようと思ってみかんを入れた。

わかる。

私も卵の白身と黄身をわけたとき、殻を捨てるつもりが間違って黄身を捨ててしまったことが。

岩合光昭さんのようにバリバリ現役で働かれている人でも、ときどきこうした間違いをされていると知ると、ちょっと安心してしまう。

 

 

はじめての「なまこ」にも挑戦。 

 


スポンサーリンク

 

 

気になる冷凍食品も食べる。 

私の友人のご両親は、岩合光昭さんよりやや年上ではあるものの、冷凍食品に偏見があるようで食べないので困る、と聞いたので、自分で購入し調理する岩合光昭さんに感心してしまう。

 

岩合光昭さんが購入された冷凍食品のパッケージを見ると『ババガンプ アメリカシュリンパーズネットキャッチ』みたい。

へぇー、ババガンプの冷凍食品なんてあるんだ!

 

もうひとつはZ's MENUの『骨付きタンドリーチキンカレー ターメリックライスと共に

ご飯もついてる!

 

 

美味しそう。

洒落た料理を選ぶなぁ。

私の両親には無い選択。

 

岩合光昭さんのTwitterはいつも面白いです。