遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

即位したチャールズ国王は73歳、高齢母の感想

 

 

先日、母にメールを送りました。

 

70年にわたって在位してきたエリザベス女王96歳で亡くなりました。

前日まで新首相に会いお仕事をされていてすごい人だと思います。

即位したチャールズ国王は73歳カミラさんは75歳です。


スポンサーリンク

 

これに母からの返信。

 

エリザベス女王はスゴイですね。立派です。

 

チャールズ国王については、

 

73歳になって新しい仕事はしたくないです。

 

母の感想が笑える。

確かに「国王」は新しい仕事だろうけど。

 

これで母は、チャールズ国王のニュースを興味深く見るのではないかな。

社会に関心を持つことは、脳の老化を予防します。

なるべく母にはニュースの話をします。

後で、新聞で見かけたり、ラジオで聞いたと教えてくれるときもあります。