遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

タイヤがパンクした状態で運転していた高齢者

 

タイヤがパンクした状態で運転していた高齢者を保護したと、

佐賀県警察Twitterがお知らせしていました。

 

タイヤがパンクした状態で運転していた高齢の方を保護しました。

「気づかなかった」と説明されたため、今後の運転について御家族を交えて話し合いをしました。

扱い次第で車は凶器となり得ます。

体の異変や更新時期等、機会があれば運転免許返納について考えてみましょう。

 

参照リンク 

 

 

パンクに気がつかないって、ままあることですが、

写真のタイヤ状態を見ると、、、

これは運転中にガタガタ言うレベルですよね?

 

これに「気がつかなかった」と答えるのは、今後の運転が心配です。

警察の方からご家族と話し合いされたことで、ご本人も納得しやすいと思いました。

警察に感謝です。

 

こうしてみると、警察官の仕事の対応も以前より幅が広がってきたように感じます。

もちろん、以前からこうしたことはされていたことと思いますが、数が圧倒的に違うのではないでしょうか。

あまりに数が多くなるようであれば、警察とどこかが連携するような仕組みが必要なように思います。