遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

テレビの音が聞き取りやすくなる『ミライスピーカー』感想

 

 

テレビの音が聞き取りやすくなる『ミライスピーカー』をご存知ですか。

JALの空港カウンターなどでも採用されているそうです。

聞いてみたんですが、本当に聞き取りやすいです。

 

 

音声がはっきり聞こえるようになります。

 

高齢者向けのように販売されているスピーカーですが、

私はパソコンで動画を見ることが多くて、元データによって、

音声が聞き取りにくいことがあり音量を大きくしたり、小さくしたり忙しい。

特に映画。

セリフは小さいのに、効果音はなぜあんなに大きいのか!

『ミライスピーカー』にしてから以前ほど調節が必要無くなりました。

 

驚いたのは、以前よりも離れた場所からでも聞こえるようになったこと。

音のせいでモニター近くに寄ってしまう人もいると思うので、おすすめですよ!