遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

故人の趣味や好きなことをしている姿を形にした お線香 (お盆)

 

もうすぐお盆です。

故人の趣味や好きなことをしている姿を形にした お線香』を知りました。


スポンサーリンク

 

 ゴルフ、登山、サーフイン、読書 の4種類。

 

わー、すごい。

こんなお線香を灯せば、自然と故人の思い出話で盛り上がりそう!

そのままお線香をしばらく飾っておくのもいいですよね。

 


スポンサーリンク

 

私の両親は健在ですが、 4種類のお線香どれも違うように思います。

父は運転が好きですから「ドライブしてる姿のお線香」がいいですね。

母は「食べる姿のお線香」がぴったりです。