遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

久米宏さん(75歳)「久米宏 ラジオなんですけど」6月終了。今後はYoutuberの可能性も?

 久米宏さん(75歳)「久米宏 ラジオなんですけど」6月いっぱいで終了

f:id:caigo:20200608174320j:plain

先日、TBSラジオ久米宏 ラジオなんですけど」が6月いっぱいで放送を終了することが発表されました。

久米宏さんは75歳。

辞める理由のひとつに「聞き直しをすると言い間違いが多い」

フリーアナウンサーとして許せない?

ちょうど父と同じ歳くらいで、現役で活躍してるお姿を眩しく感じます。


スポンサーリンク

 

久米宏さんと言えば、

 『ぴったし カン・カン』( ~1984年5月)

 『ザ・ベストテン』司会( ~1985年4月)

ニュースステーション』 ( ~2004年3月)

我が家の食卓に久米宏さんは居ました。

親戚のおじさん、とまでは言わないけれど、時代を共にしてきたので親しみがあります。

母に久米宏さんのことを伝えると、

久米宏さんは凄いですね。75才ですか。お疲れ様でしたね。)

 とメールに返信がありました。

ラジオは辞められても、まだまだ活躍されるのではないかな。

Youtuberになる可能性もありますよね。

久米宏さんがYoutubeチャンネルを開設したら、ご覧になられる方も多いと思います。

 

ラジオ降板で思い出すのが、永六輔さん。

2009年(76歳頃)に呂律が回らなくなり、そのときは加齢と入れ歯のせいだとしてラジオ番組を継続。

2010年になってパーキンソン病と診断されて公表しましたが、その後もラジオ番組を2016年まで続けたというのですから、すごすぎです!

もちろんスタッフやファンの支えがあったからこそ継続できたのでしょうが、どこまで仕事を続けるか、続けたいかは、人それぞれだなぁと感じます。 

 

関連リンク 「久米宏 ラジオなんですけど」6月いっぱいで終了(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース