遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

実業家・イーロンマスク氏の母親・マイエさん(74歳)が、水着で表紙に

 

2020年、

演歌歌手の坂本冬美さん(当時53歳)が、「週刊文春」(文藝春秋)で初のグラビア、

芸能生活40周年で宮崎美子さん(当時61歳)が「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」で水着を披露。

そして2022年、

アメリカの実業家・ イーロンマスク氏の母親マイエさん(74歳)が、水着で表紙になりました。

 

 

参照リンク Maye Musk becomes oldest Sports Illustrated Swimsuit cover model - CNN Style

 

わー、すごい。

SportsIllustratedの水着版の表紙です。

 

SportsIllustratedの水着は、セクシーなモデルを起用することで知られています。

 

 

母親はカナダ生まれ南アフリカ育ちでモデル・栄養士。

1969年のミス南アフリカ美人コンテストのファイナリスト。

 

74歳と言えば、母も74歳。

木によりかかっているとはいえ、つま先立ちでこんなモデルポーズを決めれるってすごい。

こんなに元気な高齢者もいますよ!って教えてあげよう。

 

老人施設には元気な高齢者がいないので、

「年だから仕方ない」

って言うことが多いです。

いやいや、周囲に元気な高齢者がいないだけだから!

元気な人は山に登ったり、山菜を採りに行ったり、海に行ったり、いろいろ活発に行動してますよね。