遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

3年ぶりに東京都シニア交流大会開催

 


スポンサーリンク

60歳以上の都民を対象に将棋、カラオケなど5種目を通して交流を深めるイベント

「3年ぶりに東京都シニア交流大会開催」のニュースで、 

ダンススポーツ部門に出場された阪田さん夫妻。 

夫(89歳)妻(86歳)!

 

背筋がシャキッと伸びて若々しい。

ダンス衣装も華やかで素敵。

80代後半でもこんなにお元気にダンスされている高齢者もいるんですよね。

 

「3年ぶりに東京都シニア交流大会開催」ニュース動画

 

このニュースに映られている方はみんな60歳以上。

お元気!

 

母の施設にもダンスが踊れる入所者さんがいらっしゃいます。

しかし、ここ数年で弱られて踊ることはできなくなったみたいですが、入所したてのときはよく踊って見せてくれたそうです。

 

施設によっては高齢者サークルがあり、ダンスを踊る機会が頻繁にあるところもあります。

田舎の施設だとちょっと難しいけれど、都会にはあるようなので、趣味がある高齢者はそういうことも施設選びのポイントになります。