遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

Youtubeにバーチャル若大将・加山雄三氏(84歳)

 


スポンサーリンク

母に面白いテレビは何か見た?と聞いたら、

加山雄三とAIが歌ったのを見たんだけど、よくできてるのよ~」

へぇ!

どうやら24時間テレビを見たよう。

ニュースでも話題になっていました。 

 

Youtubeにバーチャル若大将(公式)の歌が22日からアップされています。

youtu.be

 

加山雄三氏は84歳。

新しいことに挑戦されているのもすごいけど、昨年8月には小脳出血を発症していて、見事に復活されたのもすごい。

 

元気な高齢者を見て元気をもらそうなものですが、

母は「やっぱり芸能人だもの違うわよ」と別格扱い。 

 

他にも和田アキ子さん、島倉千代子さんの若い頃の歌を聞いたそうで、とてもよかったとのこと。

華原朋美さんの若い頃も流れたそうで、

「あんなに可愛らしい人だったんだわってびっくりしちゃった」

当時は別に何とも思って無かったらしい。

最近、華原朋美さんが結婚報告されました。

「幸せになってよかったわねぇ」

母がしみじみ言ったので、思わず笑ってしまいました。

母がいろんなことに関心を持つようになり、うれしいです。