遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

午後の紅茶アップルティープラス ・ミルクティープラス

 

 

おいしく腸内ケアするアップルティー午後の紅茶アップルティープラス 』を知りました。

5月10日発売。

 

ファンケルと共同開発で、「ガラクオリゴ糖」でビフィズス菌を増やして腸内環境の改善する作用を活かし、おいしく手軽に「腸内ケア」をサポートするアップルティー。 

 

 

同じシリーズで『ミルクティープラス』も出ています。

 

 健康な人の免疫機能の維持をサポートするペットボトル入り紅茶。

 

サプリメントが苦手な高齢者も、これなら美味しく飲みながら、健康の手助けになりそう。

 

実家の健康ドリンクは『マムシ』が定番でした。 

近所で販売していないので、置き薬屋さんから購入してました。

 

夏の草むしりの後は、父から赤マムシを渡されて「飲んどけ」と言われたものでした。

 

飲んでおけばバテて寝込むことがない、と。

 

子供だったので、飲むのはそのときくらい。

 

父がよく飲んでいたのですが、そういえば、父は70代で脳梗塞になるまで、大病したことはありません。

 

マムシのおかげだったのかな。