遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

100円均一「ダイソー」で高齢母に買ったもの

100円均一「ダイソー」で高齢母に買ったもの

f:id:caigo:20220216155020j:plain

母にナイロントートバッグを買いました。

とても軽くて、持ってる気がしない大きめのトートバッグです。

淡いパープルで、高齢母にも違和感のないデザイン。


スポンサーリンク

 

以前に母が、

キャン★ドゥで買ったバッグがすごく使い勝手が良くの。

 だけどキャン★ドゥが撤退しちゃって買えない」

と嘆いてました。

母は100円均一の中で、キャン★ドゥ派でした。

「洒落たデザインが多い」という理由。

 

キャン★ドゥでもナイロンバッグを見たのですが、大きなものが無く。

ダイソーのこのバッグなら気に入るかなと思い買ってみました。

だけど以前に話していたのは、ファスナー付きのバッグだったかもしれない。

でも、なかなかファスナー付きの大きいバッグは見当たりません。

きっと人気があってすぐに売り切れてしまうのでしょうね。

 

ダイソーのトートバッグは、たっぷり入りますが、あまりに重いと手持ちの部分の縫製が大丈夫か心配です。

だけど高齢母が持てるくらいの荷物なら大丈夫だと思います。