遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢な父・母にユニクロのフリースベストを贈る【高齢者のファッション】

高齢な父・母にユニクロのフリースベストを贈る【高齢者のファッション】

 

f:id:caigo:20181028144614j:plain

 参考画像 ユニクロ

今日からまたいちだんと寒くなる予報。

温かいベストが無いかな?とユニクロを覗いたらファーリーフリースフルジップベストが11月1日まで期間限定価格になってます!!

ちょうどいいじゃない!

袖が無い方が家の中では動きやすいし、太めの母はお腹周りが隠せる(?)のでベストが気に入っています。

母に電話して「フリースのベストっている?」と聞くと、

「いる!いる!あったらうれしい!」と食い気味に返事。

カラーはホワイト・ブラック・ピンク・ナチュラル・ネイビーの5色。

どの色がいいか聞くと、ナチュラルがいいと。

理由は「暗い色は顔が暗く見えるでしょう?」

母は顔うつりが気になったようですが、私は母がクマの〇ーさんのようになるかも?というのが気になりました。

それはそれで可愛いからいいか!?( *´艸`)

 


スポンサーリンク

ユニクロでベストがあったので今回は買いませんでしたが、

↓こちらのフリース裏地付きベストも候補にしてました。

 

f:id:caigo:20181028150247j:plain

参考 ユニクロ

父にもフリースのベストを購入したいけれど、ユニクロからメンズがでてません。

レディースの大きいサイズなら着れそう。。。

父は脳梗塞以降、痩せてしまいサイズは母と同じ。

いや、父のほうが細いかも。

「お父さんにもベストを贈りたいけどメンズが無いのよ。ファスナーの向きが違うと気にするかな?」

「ファスナーしないから大丈夫」

父は片麻痺で、片手しか自由に動きません。

それでもファスナーはできなくはないと思うけど、開けっ放しが多いみたい。

でも、質問としては(レディースが気になるかどうか)というところが焦点なのだけれど、母の返事はちょっとズレている。

まぁ、父が着なければ母が着たらいいか。

父にはネイビーを贈ることにしました。

去年の冬に父に上着を羽織るように言っても、なかなか着ない、と母が言っていたのが気になっていました。

訪問したときに見た父の上着は外着用ぽく、ベッド上で過ごすことの多い父にはリラックスできないのは?

軽くて柔らかいフリースベストなら羽織ってくれるかも。

着てくれるといいな。