遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で気になったもの、ひなまつりのかざり、動物柄のペットボトルカバーなど

 

f:id:caigo:20220217120128j:plain

ひなまつりのかざりが可愛い!

紙で組み立てるひな人形もあって、ひなまつりグッズが豊富でした。

いまアニメ『その着せ替え人形は恋をする』の人気の影響から、ひな人形がバカ売れしてるそうです。

主人公の自宅がひな人形屋さんです。

 

母の施設では、デイサービスで作ってきたひな人形が玄関に飾られているそうです。

「お母さんもひな人形を折り紙で作ってみたら?」と提案したら、

「あ!そうね!それはいい考えだわ」と言ってました。

指が痛くなるので折り紙は控えていましたが、簡単な折り方なら大丈夫でしょう。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20220217120248j:plain

動物柄のペットボトルカバー

可愛かったんですが、巾着タイプではなく、靴下タイプでした。

巾着タイプだったら母に買ったのに、惜しい。

 

f:id:caigo:20220217120351j:plain

レジャーシート

実家ではレジャーシートをほこりよけに家具にかけておくこともありました。

 

f:id:caigo:20220217120534j:plain

レジャーシートの大判タイプ

花見シーズンに活躍しそう

100円均一では2帖タイプまでのようなので、それ以上のサイズはネットで買うのがおすすめです。

 

f:id:caigo:20220217120623j:plain

耐水補修テープ、グラスファイバー粘着テープなど。

グラスファイバー粘着テープはどう使うのかと思ったら、石膏ボードなどのつなぎ目などに貼るものみたいですね。

DIY用品も100円均一で手に入るんですね。