遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー(100均)ハローキティ ペットボトルオープナー、がぶ飲みペットボトルキャップ、ペットボトツキャップストロー付き

 

ダイソーで高齢な母にも便利そうなペットボトル関連アイテムを見つけたので紹介します。

 

f:id:caigo:20200504174829j:plain

ハローキティ ペットボトルオープナー

 

えー!キティちゃんが100円!

ペットボトルのフタが簡単に開けられるペットボトルオープナー。

キーホルダーとしても可愛い。

高齢者向けというよりは、爪の長いお姉さん向けに開発されたのかも。

買ってもいいなと思ったんですが、母にペットボトルのフタが開けられてるか聞いてからにしょう。

指先に力が入るなら、道具が無くても開けられるままのほうがいいような気がします。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200504175221j:plain

がぶ飲みペットボトルキャップ・ペットボトツキャップストロー付き

 

他にもキティちゃん商品があって100円ってお得感ある!

がぶ飲みペットボトルキャップがついてたら飲みやすいのかな。

でも母には自分で洗ってもらわなくちゃいけないからなぁ。

ペットボトツキャップストロー付きは、介護されてるお宅で活用できそう。

可愛いといつもより飲んでくれる?

 

f:id:caigo:20200504175538j:plain

ペットボトル用コップ

 

これはナイスアイディアだわ!

母はペッドボトルに口をつけて飲むより、コップから飲むほうが好きです。

夏場なら凍らせたペットボトルを水筒代わりに使うこともあるでしょうから、コップをつけられるのは便利。

コップ派の高齢者におすすめです。

 

f:id:caigo:20200504180101j:plain

のびるニットボトルホルダー

 

わんちゃんが可愛い!母が喜びそうだと思いました。

けれど使い勝手を考えると、

 

f:id:caigo:20200504180219j:plain

ペットボトルホルダーストラップ付

 

こちらのストラップ付ペットボトルホルダーのほうがいいかな?

持ち運びする際に手がふさがらないので、転んでも両手が使えます。

外出する際も、単独で下げられたら便利なのかなぁ。

母が気に入りそうなデザインを見かけたら考えよう。

 

ダイソーは商品の入れ替わりが激しいので、気に入ったら即買いしないと売り切れちゃう!という心配はありますが、悩んだら買わないようにしてます。

買って後悔すると実損がでますが、買わなくて後悔したときは気持ちの問題だけです。

またそのうち良い商品が出てきて、いいのが買えると思います!