遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で高齢母に買ったもの

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で高齢母に買ったもの

f:id:caigo:20220216154316j:plain

いつもセリアで買っていた画仙紙はがきがあったので買いました。

18種類のカラーペンも塗り絵用に買いました。

 

f:id:caigo:20220217121835j:plain

しっかりしたPPケース入りは12種類カラーペンでした。

母は箱に移して使いますし、色が多いほうが喜ぶので18種類にしました。

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20220216154619j:plain

ポストカードはがきサイズ60枚も買ってみました。
いつも母に画仙紙はがきに季節の柄をプリントアウトして、父の施設にハガキを書いてもらっています。

こちらのホワイトカードのほうが倍の枚数入っているので、試しに買ってみました。

ボールペンで文字が記入しやすいか確認してみて、良さそうであれば今後はこちらを利用してもいいなと思っています。

 

両面テープは私が使おうと思って買ってきました。

両面テープひとつにしても幅の種類が多くて、100円均一は本当に便利だと思いました。